2008年11月04日

″HERE & NOW″〜今ここに〜

DV
●ドメスティックバイオレンス●
身体に傷を負わせるDV
心に傷をつける精神的DV
若い人たちにもはびこるデートDV
被害者であることに気づこう
加害者であることに気づこう
そして・・・
″HERE & NOW″〜今ここに〜
一歩を踏み出そう


『DV加害者は【自分は】暴力を使ってよいと考えています』
『DV加害者は、妻が自分に暴力行為をさせると考えています』
『身体的暴力をふるわないだけのDV加害者は、自分はDV加害者ではないと思っています』
〜DVは、妻を殴ること、だけではないのに!〜
『DV加害者は【自分が正義】だと思っています』
『DV加害者は自分の方が被害者だとすら思っています』

【 被害者には加害(暴力)に合わなければならない理由はひとつもありません!!! 】


″HERE & NOW″〜今ここに〜
一歩を踏み出そう


http://here-now.gonna.jp/

 
ラベル:DV 西都
posted by don at 18:15| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭内暴力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

ラスト・フレンズ

ラスト・フレンズ

http://wwwz.fujitv.co.jp/lastfriends/index.html

もしDV被害に遭ったら・・・

「DV(ドメスティック・バイオレンス)」とは、一般的に「配偶者や恋人など親密な関係にある、又はかつてあったものから振るわれる暴力」を意味します。ただ、人によっては、親子間の暴力などまで含めた意味で使われる場合もあります。この場合の「暴力」とは、直接相手を傷つける身体的なものだけでなく、心無い言動、無視、生活費を渡さない等により相手の心を傷つける精神的なものや、性的行為を強要する、中絶を強要する、避妊に協力しないといった性的なものも含まれます。もしこうした被害にあった場合の相談窓口をご紹介します。
なお、「DV(ドメスティック・バイオレンス)」「配偶者からの暴力」に関する具体的な事例や相談方法、支援制度等の詳しい情報に関しては、内閣府男女共同参画局のHP(http://www.gender.go.jp/e-vaw/)もご参照ください。

平助通りのふじ美容室へ
〒881-0034
宮崎県西都市妻町1-47 
TEL 0983-43-0374
posted by don at 16:45| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭内暴力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

配偶者からの暴力被害者支援情報

配偶者からの暴力被害者支援情報

いわゆる“ドメスティックバイオレンス(DV)”とは
ドメスティック・バイオレンスについての概要について

支援マップ
被害者を保護し支援している施設等のマップ

配偶者からの暴力に関するデータ
配偶者暴力相談支援センターの相談件数、一時保護・被害経験等

被害者の要望別支援方法
被害者の要望ごとに支援の方法と相談機関の情報

相談機関一覧
被害者を支援する相談機関の説明と連絡先一覧

配偶者暴力防止法
法律の概要、Q&A、基本方針、基本計画等

関連法令・制度一覧
配偶者からの暴力防止にかかわる関連法令・制度の概要

関連通知一覧
配偶者からの暴力に関して関係省庁が発出している通知等

「女性に対する暴力」に関する調査研究
関係省庁、都道府県、政令指定都市等が行った関係調査一覧


パンフレット・刊行物等
被害者支援に関する情報収集、職務関係者の研修、広報啓発活動 等にご活用ください。

ラベル:美容室 西都 宮崎
posted by don at 16:15| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭内暴力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

配偶者からの暴力被害者支援情報

配偶者からの暴力被害者支援情報


この情報は、配偶者からの暴力の被害から相談等を受けた場合に、適切な対応を採るための役立つ情報を集めたものです。
平成13年4月「配偶者からの暴力の防止及び被害者の保護に関する法律」が制定され、10月13日(一部は平成14年4月1日)から施行されています。法律は平成16年及び平成19年に改正されました。内閣府では、配偶者からの暴力の被害者支援に役立つ情報の提供を行います。

いわゆる“ドメスティックバイオレンス(DV)”とは
ドメスティック・バイオレンスについての概要について

支援マップ
被害者を保護し支援している施設等のマップ


被害者の要望別支援方法
被害者の要望ごとに支援の方法と相談機関の情報


相談機関一覧
被害者を支援する相談機関の説明と連絡先一覧


関連法令・制度一覧
配偶者からの暴力防止にかかわる関連法令・制度の概要


関連通知一覧
配偶者からの暴力に関して関係省庁が発出している通知等


「女性に対する暴力」に関する調査研究
関係省庁、都道府県、政令指定都市等が行った関係調査一覧


パンフレット・刊行物等
被害者支援に関する情報収集、職務関係者の研修、広報啓発活動 等にご活用ください。


関連機関へのリンク サイトマップ


内閣府男女共同参画局HPへ

ラベル:宮崎 西都 DV
posted by don at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭内暴力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

精神的虐待者はこんな行動をとる傾向にあります

犠牲者の欠点や癖などについて敵対的な冗談を言う。

馬鹿にしたり脅したりする。

感情を無視する

長時間、時には何日も無視する

怒鳴る

侮辱的な言葉で呼ぶ

最大限の心理的ダメージをもたらすような屈辱的なことを繰り返しする

家族や他人の前で侮辱する

母親として妻として社会人としての能力を見下す

根拠もなく突然怒り出す/切れる

謝ってもなかなか許してくれない

不満のきっかけが何であろうと常に貴女が悪い、間違っていると決め付ける。貴女の行動や言葉が気に食わないと責める(たとえ貴女に身の覚えのないことでも。)

自分だけに注意を向けることを要求し、こどもにまで怒りをもつ。自分の浮気について話す。

なんの根拠もなく浮気していると責める

子どもの親権を取りあげると脅す

緒にいなければならない、自分がいなければ貴女は生きていけないと言う

おまえは現実的でないと言う

経済的に頼るようにしむける

被害者の歴史、伝統、信じていること、価値観を否定する

力を示すため壁などをたたいたり唾を吐いたりする

犠牲者を痛めつけることができるというメッセージのために犠牲者の

大切にしているものを壊す

犠牲者が出て行こうとしたり、自分の思いとおりにならないと自殺すると脅す

犠牲者の自尊心を破壊する

自分の思い通りにならないと別れると脅す

自分の思い通りにするために相手に罪悪感を抱かせる

男が家族をコントロールするべきだと信じている

脅すような表情や態度をする

貴女が不誠実(忠実でない)となじる

一方的に長時間にわたってなじり続ける
posted by don at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭内暴力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

家庭内暴力

貴女は家庭内暴力を受けていませんか?

貴女がこう感じていたら、もしかしたら虐待かもしれません

夫を恐れており、あなたの言動や行動に対して彼がどう反応するか常に気にしている。
夫を怒らせるような話題は怖いので避ける
夫のために何も正しいことができないと感じる
夫の自分への扱いは自分のせいなので仕方ないと思う
自分の方が気がおかしいのではないかと思う。

家庭内暴力
ラベル:家庭内暴力 DV
posted by don at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭内暴力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

